• instagram
TEL 075-352-3005
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日
  • チャペル
  • バンケット
  • 料理
  • ドレス
  • アクセス
  • プラン
  • 体験者レポート
  • お知らせ
  • フェア

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日 TEL 075-352-3005 instagram

京都駅から徒歩5分の歴史ある一軒家で、貸し切りウェディングはいかがですか。

News

おしらせ

【 和装婚 】

~ 近年、人気が高まっている和装婚!! ~

.

.

特に白無垢や色打掛けなど伝統的な婚礼衣装を着てみたい!と言う花嫁は多くいらっしゃいます。

また、和婚は親御様や親せきなど年齢層の高いゲストにも評価が高いスタイルです(*^^)

.

和装婚には、会場全体を折鶴などで飾り付けしたり、招待状や席札なども和風にするととても素敵ですよね☆

.

当館ブライダルフェアも開催中でございます。お問合せお待ちしております!!

.

.

 

2020年7月4日

【ウェディングケーキ】

今や披露宴で当然のように登場するウェディングケーキ!

どういう意味で結婚式で食べられるようになったのかご存じですか??♡

.

.

.
今回はそんなウェディングケーキの由来と込められた意味もご一緒にご紹介致します。

.

.

1.繁栄の願いを込めて
昔、甘い物は大変貴重とされていました。そんな貴重な砂糖や蜂蜜を使ったケーキはまさに、幸せのシンボル!
幸せの象徴であるケーキでおふたりの繁栄や豊かな生活を祈ったと言われております。

.

2.魔除けになる?!
西洋では「悪魔は甘い物を嫌う」という言い伝えがあるそうです。そのため、幸せいっぱいの新郎新婦様に悪魔が近寄らないよう、

おふたりの近くに甘いケーキを置いたことが始まりとなっています。

.

.

.

ウェディングケーキは「幸せの象徴」

それをゲストのおすそ分けすることでウェディングケーキへの思い入れがさらに深まりそうですね。

.

.

当館おふたりだけのオリジナルケーキも承っております。ブライダルフェアも開催中」ですのでお問合せお待ちしております!(*^^)

2020年7月3日

【 7月の花紹介 】

~ 月の花 ~

.

.

7月の花といえば、初夏の花らしく鮮やかで色もはっきりとした花が多いですよね!(^o^)☆

今回は7月に見頃を迎える花についてのご紹介です。

.

.

アサガオ

早朝になると咲き始める、『初夏の風物詩』とも言われている人気の花です!花言葉は「固い絆」、ハナは落ちてもツルは支柱にしっかりついていることからきているそうです!

.

ひまわり

夏の代表花とも言われるひまわり!真夏に咲くイメージがございますが、7月から見ることのできる初夏の花でもあります。

見ているとパワーをくれるようなひまわりの花は夏のウェディングブーケにも多く使用されています。

.

ラベンダー

ラベンダーは香りがいいことで有名なハーブで「香りの女王」とも呼ばれています。

ドライフラワーにすると香りを長く楽しめます!!

.

ニチニチソウ

ニチニチソウは漢字で「日日草」と書きます。日々新しい花が咲くことからこの名前がついたそうです。

「楽しい思い出」「生涯の友情」という花言葉は、可愛らしい花を次々と咲かせるところから夏を満喫した少年少女のことをイメージしている様です。

.

.

.

本日は7月に見頃の花を4つご紹介致しました。いかがだったでしょうか?(*^^)

夏に向けて暑くなってきていますが、鮮やかな色のお花で癒されてみてはいかがですか?♡

.

 

2020年7月2日

【 ラストバイト 】

~両親からわが子へ『ラストバイト』~

.

.

ラストバイトとは親御様から新郎新婦のお二人にケーキを食べさせるセレモニーです。

.

初めてご飯を食べさせてくれたお父様とお母様。そして親もとを離れ

新郎新婦様がふたりで手を取り合い生きていくために、、、

「ラストバイト」は、親御様にとっての「子育て卒業式」とも言われております。

.

.

人生の節目という意味合いも込められているラストバイトで素敵な思い出を残しませんか?

.

当館ブライダルフェアも開催中でございます!!

お気軽にお問合せお待ちしております。

2020年6月30日

【 ファーストバイト 】

~結婚式王道セレモニー「ファーストバイト」~

.

新郎新婦様がお互いにケーキを食べさせ合う、結婚式では王道のセレモニー!☆

そんなファーストバイトには、素敵な意味が込められていることをご存じでしょうか?

.

今回はファーストバイトの意味についてご紹介致します!

.

ケーキカットの後に新郎新婦様がお互いにケーキを食べさせ合うセレモニーを

「ファーストバイト」と言います。

.

結婚して二人が最初に行う 初めての共同作業 であり、二人の人生を切り開くという意味も込められているようです。

.

新郎様から新婦様への一口には、「一生食べるものには困らせません。」という意味で、

新婦様から新郎様への一口には「一生美味しい料理を作ります。」という意味が込められているそうです。

.

とても人気なセレモニー!ゲスト様もご一緒に盛り上がりましょう♪

.

当館、ブライダルフェアも開催中でございます。

オンライン相談会も開催しておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

2020年6月29日

【 家族挙式 】

~小規模でも素敵な結婚式が叶えられる、魅力のある家族挙式~

▼本日は家族挙式についてご紹介致します(^^)♪
.
.
結婚式と言えば、ゲストをたくさん招待しての盛大でにぎやかな雰囲気を想像する方が多いのではないでしょうか?
一方、家族挙式とは家族と親族のみ、または、家族と親族および家族同様に親しくしている友人だけを招待して行う
少人数の結婚式スタイルのことを言います。
.
.
最近は社会的にも結婚式の捉え方に変化があり「ゲストに感謝の気持ちを伝える場」としてはもちろんのこと、
「人生を振り返り、生き方を再確認する場」と考える新郎新婦様が増えてきています。
結婚式という人生の一大イベントを今まで一番近くで支えてくれたご家族へ感謝の気持ちを伝える場にしませんか?
.
.
どんな質問でも承っておりますのでお気軽にお電話ください♪
当館、ブライダルフェアも開催中でございます!ご参加お待ちしております!!
.
オンライン相談会も開催中でございます!!(^o^)
.
.

2020年6月27日

通常営業再開のお知らせ

いつもヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館をご愛好いただき、ありがとうございます。

当館では、新型コロナウイルスなどの感染症予防および拡大防止対策の視点から、営業時間の短縮しておりましたが、下記の通り通常営業を再開させて頂く事となりましたのでお知らせいたします。

 

【 通常営業再開日 】

・2020年6月1日より

 

【 営業時間 】

・全日10:00~19:00

 

【 定休日 】

・毎週水曜日

 

相談会やお打合せは安全性を確保しながら予約制・個別のご案内を行っております。

2020年5月31日

【再案内】営業時間短縮のお知らせ

営業時間短縮のお知らせ

 

いつもヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館をご愛好いただき、ありがとうございます。

さてこの度、新型コロナウィルスなどの感染症予防及び感染拡大防止のため、5月度の営業時間を下記の通り変更させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいます様お願い申し上げます。

 

【期間】

2020年5月7日~5月31日

 

【営業時間】

12:00~18:00

※定休日(水曜日)は変更無し

 

※相談会および、お打合せは安全性を確保しながら、予約制・個別のご案内を行っております。

 

ヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館

TEL:075-352-3005

2020年5月1日

【営業時間短縮のお知らせ】

いつもヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館をご愛好いただき、ありがとうございます。

さてこの度、新型コロナウィルスなどの感染症予防及び感染拡大防止のため、営業時間を下記の通り変更させていただきます。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいます様お願い申し上げます。

 

【期間】

2020年4月20日~6月30日

 

【営業時間】

・変更前 平日10:00~19:00 土日祝10:00~19:00

・変更後 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00

※相談会および、お打合せは安全性を確保しながら、予約制・個別のご案内を行っております。

 

ヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館

TEL:075-352-3005

2020年4月19日

【ご自宅で参加できる】ビデオ電話相談会

皆様こんにちは。
ヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館です。

当館では、新型コロナウイルスなどの感染症予防および拡散防止対策を徹底しておりますが、
大阪・神戸で緊急事態宣言が発令され、外出が難しいことと存じます。

本日より当館では、ご自宅から参加できるビデオ電話相談会を開催することとなりました。

外出が難しいお客様、ご遠方にお住まいのお客様
当館スタッフが、会場のご案内からお見積のご提示、ご結婚式に関する相談会まで全て丁寧にご説明させていただきます。

ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
TEL:075-352-3005

2020年4月12日